渡航経験豊富なエキスパートスタッフが素敵な旅をご案内!旅の不自由な部分を自由に変え、お客様に最適なご提案を致します。

FEATURE 特集

ニュピ滞在リポート
~サマベ バリ リゾート&ヴィラズ~

スタッフの体験レポート

~ ニュピ前日 ~

15:00

←まずはホテルへチェックイン(ニュピ前日)

まず、ホテルについたらホテルのスタッフさんが生花のレイを首にかけてくれます!
フランジパニのい~~~においに一同大興奮っ!!
バリでは耳に一輪の花を挿してくれることは多いですが、レイなんて珍しいです♪♪

今回泊まったお部屋はこちら! / オーシャンフロントファミリースイート

真正面に海が見えます!! ファミリースイートは友人同士の滞在に最適!
リビングでみんなで夜の女子会トークが盛り上がります!
なんてったってスイートなので、リビングで飲んでて、眠い人から脱落してベッドルームへ・・・
それでも全然気にならないのがいいですね。

一口メモ

リゾートの目の前の海は落ち着いていてとってもきれいです! 172段の階段を下りていくと目の前に広がる落ち着いた海!! バリ島の海はたいしたことないって誰が言った!?
キレイな海はありますよ~★
ちなみに、海まで降りると洞窟があり、そこでロマンティックディナーも開催されているとか・・・♡♡

18:00 〜 20:30

ニュピ前日はオゴオゴ鑑賞!
ヌサドゥアのメインゲートで毎年オゴオゴパレードが開催されます! 沈みゆく夕日を追いかけるようにゲートへ近づくと・・・ オゴオゴ会場には司会がいて、インドネシア語で各オゴオゴをいじっているようでした!
全く内容はわかりませんが、盛り上がっている雰囲気がお祭りそのもの!!
鑑賞用の席もあったのでそこで次回はじっくり見たいな~^^

サマベはオゴオゴ会場へは歩いていけません。
※車が必要ですがタクシーもこの日ばかりはなかなかつかまりません!!

若い子達が作るオゴオゴは少しもろい、、、
でも後半になるにつれて本格的なオゴオゴが登場!!迫力も違います!

21:00
好きなタイミングでホテルへ帰ってそのあとは夕飯!!
CLYSTAL BLUEレストランにて鉄板料理を頂きました。
ニュピ前日でも23時までオープンしていました。

~ ニュピ当日 ~

9:00
ホテルでゆっくりすごし、いよいよニュピ当日は、、、まず朝食! ビュッフェを頂きました。
朝食会場にスパークリングワインが用意されビュッフェの他にアラカルトメニューもあり
豊富な品揃えでした。 きょろきょろしていると必ずスタッフが声をかけてくれたり
席まで運んでくれたりサービスの質は高かったです。

11:00
インハウスアクティビティでクッキング教室へ参加しました。 約1時間ほどのアクティビティです!
サマベ風ナシゴレンを作り、自分でつくったものを盛り付けてくれて食べました。
私たちは食材を切り、鍋をふるいますが、味付けはシェフが調味料を横から入れてくれたので失敗はありません!!

13:00
お腹もいっぱいになったところで、、、いざプールへ!!
公共プール3つが一箇所に集まっています。
オーシャンフロントプールとなっており、プールにつかりながら海を眺めることができます。
スライダーはないですがプールにつかりながらモクテルを飲めます。
宿泊特典でモクテルとノンアルコールは無料なので、好きな時にドリンクも頂けます。
まわりにはビーチチェアがあり、ガゼボも無料でご利用頂けます。

プールで泳ぐもよし!
プールサイドバーでドリンク頼むもよし!
カバナで休むもよし!

15:00
はしゃいだ後はアフタヌーンティを頂きます。
お部屋でもプールサイドでもアフタヌーンティーを楽しめます。
鳥かごの中にサンドウィッチや一口ケーキやフルーツなども入っており、手軽に食べることができます。
併せてコーヒー、紅茶のサービスもあります。

16:00
ヨガに参加する予定だったのに・・・
そのまま、またプールへ
夜になると最低限の明かりのみが
リゾート内に灯ります。

19:00
夕食はメインダイニングのレンパレンパレストランでビュッフェスタイルでご飯を食べました。
ニュピ当日ということもあり灯りもわずかでしたが、困るほどではないです。
ルームサービスを取る人が多いのか、レストランは非常に落ち着いた雰囲気でした。

22:00
種類もあり、充実したラインナップです。ローストビーフも絶品でした。 夕食が終わると外には星空が広がっていました!
今年は快晴だったのでものすごくたくさん星が見えて流れ星も10分に1回は見られました! 星座アプリをとってみんなで星空観測!! 本当に静かな夜でした。
※画像はイメージです。

おまけ

7:00
ヌサドゥアは朝日がとってもきれいです!ぜひ早起きしてみて下さい♪

番外編

8:00

お猿さんもたまに遊びにきます。飲んだビールの缶をそのままにしていると朝お猿さんがお行儀よく飲んでることがあるのでご注意を。。。

※情報はスタッフ宿泊時の内容となり、実際の宿泊時とは内容が異なる場合がございます。予めご了承ください。